大船渡救援プロジェクト

カバー画像

はじめに

犠牲になられた皆様に哀悼の意を表するとともに被災された多くの方々に心よりお見舞い を申し上げます。 このサイトは大船渡で被災され、神奈川県藤沢市に移住される北里大学海洋生命科学部 (三陸キャンパス)林崎先生が、来る4月15日4tトラックレンタカーで現地に荷物を 取りに行くに当たり、「空荷で現地へ行くのなら、何か救援物資を現地へ届けよう」 と立ち上げたサイトです。 連絡手段として、また現地からのリクエストやお寄せ頂いた物資、資金などの報告をさせて頂きます。


ご協力いただける皆様へ

1ヶ月前、いったい誰がこの状況を想像したでしょうか?
一瞬にしてすべてが変わってしまう、そんな出来事を経験し、今現在も電気、ガス、上下水道も無い生活。運良く体が無事であっても精神的な負担は計り知れないと思います。時間のある者は時間を、体力のある者は労働を、資金のある者は資金を、気持ちのある者は祈りを、ほんの少しでもみんな何か参加できるはず、そんな思いで始めました。
短い時間の小さなプロジェクトですがお出し頂いた資金を、物資を、気持ちを現地へ届けて参ります。あたたかいお気持ち、ありがとうございます。


 

 

 

inserted by FC2 system